pictonico

この度、写真Tシャツレーベル、pictonicoをスタートさせました。
プロの写真家、雑誌やウェブ、SNSなど各フィールドで活動中のフォトグラファーの作品のプリントTシャツを制作・販売するレーベルです。

写真はインクジェットプリントの技術でTシャツ生地に直接インクを吹き付けてプリントしています。
この「複製技術」を単にファッションという側面からではなく、フィルム〜デジタルへと流れてきた写真文化の新たなステージと捉えてみたら面白いんじゃないかと思ったのがきっかけです。
また、これまでアパレルブランドや写真家個人によって、時にはコラボレーションという形で制作・販売されてきた写真Tシャツや、ウェブ上で気軽に作れるオリジナル写真Tシャツ制作サービスなどもありますが、写真Tシャツに特化し、写真カルチャーの一端を担う「場」があればいいなと思い、去年の夏から一年かけて構想を練り準備を進めてきました。
是非サイトも訪れてみてください。

写真Tシャツ・pictonico
http://pictonico.com/

 
 
 

Tシャツ写真コンテストpictonicoではフォトコンテストも実施中です。8月31日まで応募受付中!コンテストによる新たな写真Tシャツは9月後半販売開始予定です。フィルム・デジタル問わず是非気軽にご応募ください。