新事務所/スタジオ

仕事の個人事務所を7月より移転し、スタジオとしての業務も本格的に開始しました。
studio triangle https://studiotriangle.jp/

「スタジオトライアングル」というのは、大学を卒業して大阪に住んでいたとき、アパートの押入れに音楽機材とパソコンを突っ込んで制作スペースにしていて、そのスペースの呼び名として半ば遊びで付けた名前です。
ちょうどその頃から「flower triangle」というソロユニット名を名乗るようになったので、それに合わせた安直な名前でしたが、その後フリーランスとして独立するにあたり屋号を決めないといけなくて、考えるのも面倒だったのでそのまま「スタジオトライアングル」を屋号にしました。
「スタジオ」だったら、音楽スタジオでも写真スタジオでもデザインスタジオでも何でも当てはまるだろう、と思いながら。

そしてあの押入れから10年以上経った今、大阪→東京→広島に移って「写真撮影スタジオ」として機能するようになりました。

今は音楽活動は控えめですが、仕事上、音楽を扱うことがあるので、一応は「音楽スタジオ」としての側面も残っています。

さてこれから10年後はどんなスタジオになっているのか、、。